まりげのひたすらスイッチ
marige.exblog.jp

なんか変なのでるなぁ
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
よそ様のブログのリンクの仕方がわからないからここに貼るという暴挙にでます。ご本人様方から苦情がきたら即刻消すのでそれまで貼らせてくださいすいません。
それまでになんとかリンク貼る方法探すけどごめん、ブッツブツやけん!!かゆい!


http://kmushi.blog88.fc2.com/

a坂さんとタナカさんの素敵ブログ。タイトルが面白いブログ大好きです。
読んでるとハっとさせられることもしばしば。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
-
本当に共同作業向いてないな私…。好き勝手言うわやるわの人を止める能力が0だ。会話を諦めるのは私の悪い癖だね。ていうか許す力がない。

誰かあれを止めてくれ。他人の苦労エピソードを自分がしたかのように話続けるのはよしとくれ。あと同じこと何度も言うな。その会話に相づちうつのがめんどくさすぎてつらいから本当にstopヨ。

イライラしすぎて耐えられず、事務所から出る私。あー帰りたいお腹いたい。
要はあれです。手伝うなら黙ってやれ。無駄口禁止。みんな同じ作業してんのにあんたほど文句言ってないんだからさ。それが無理なら手伝っていらんから頼むから黙ってくださいおねがいします。
[PR]
# by marigedesu | 2010-08-30 11:06 | ぼやき
君は僕を忘れるから そうすればもうすぐ君に会いに行ける
今の松田聖子が歌う昔の持ち歌とsurfaceの曲をどうやったらi tunesストアでリクエストできるんだろう。パソコン苦手です。どうもどうも。
ユニコーンいいね!
なんだろう、歳?今の歌難しいの多いっていうか、よう覚えん歌が多い。

言い回しが好きなのが昔のが多いのかなー。え、歳?


日記うだうだ書いてるのが睡眠不足の原因だということはわかったのでそろそろ本当に寝ます。明日は早く帰るぞ!あ、今日です今日。
[PR]
# by marigedesu | 2010-08-19 00:32 | ぼやき
すばらしい日々
ほんとにいまさらな話題であれなんですけど、

ずーっと、映画のキャタピラーの報道を見るたびに、なんかみたことあるというか、読んだ事ある気がするって思ってたら、江戸川乱歩の芋虫ですね。タイトルも。

いまさら!
まあ、気付くの遅かった私があれなんだけど、さすが情報社会。みんな調べてらっしゃる。
そうそう、気付くの遅れた言い訳ですけど、江戸川乱歩っていう有名作家の作品なのに、オマージュにしろインスパイアにしろリスペクトにしろ、名前が一切でてないんですよ。盲点。雑誌もテレビも紹介や評論とかで江戸川乱歩の名前とか出してなかった気がする。
それが不思議で不思議で。


で、まあ調べたんですけど、なんかほんとは芋虫の映画化を目指してたんだけど、版権的なマネーが高かったりとかで断念して題材(っていっていいのかな?)だけ使ったってことみたい。解釈違いがあると思うので気になる人はネタバレに気をつけながら調べてみてね。
まあ、結末も芋虫とはちがうそうなので、版権元としてはありなのかな?


過激な題材、緊迫した演技(全部かはわからないけど、怪我するシーンは血糊とかかメイクじゃなくて本当に怪我してもらったとことかあるらしい)、低予算映画としては異彩を放つ作品、なのはわかったけど、好き嫌いはがっつり別れる作品。

何をもってのそれかとか、「終戦(監督的には敗戦、かな?)後の、戦争」とか制作側の意図や意向でleftだのとかちょーっとここらでそういう話していいのか悩む解説もあったので濁しますけど、本当に掘り下げればすごい深いとこまでいってしまうでしょう。
一人で行くか、映画の感想であまり意見が割れた事ない相手か、割れて議論するのが楽しい相手と行く事をおすすめします。題材が重たいだけにこれはね…!今後亀裂を生まないか案じずにはいられません。

まあ、あらすじとネタバレだけなので、良いとか悪いとかは言いませんが。
芋虫に気付かないでこの映画の宣伝見た時は、ほんとに重たい堅い映画だと思ってたんですけど(元ちとせのあの歌がテーマソングだし。朝のニュースでもがんがん番宣伝してたし)、結構過激なシーンもあるそうで。芋虫発覚後はまあ納得です。


賛否が別れて大きく話題になるということは、なんにせよそれだけ人の心に刺さるものだということは確かなのでしょう。

忘れないための喚起が風化を防ぐと誰かが言っていましたが、こうして喚起させることこそが真の風化の象徴であるとも言っていました。

戦争を経験していませんし、したいとも思いません。
思えば小学校の頃の、おじいちゃんとおばあちゃんに戦争の話を聞こうという夏休みの宿題は、今思えば複雑な心境です。なんかすごい無神経だった気がする。小学生の自分をはったおしたくなる。
せめて中学の時にしてくれれば、もう少しいい聞き方もできたと思う。
…と、まあほんとにこう、いろいろとぐるぐるさせるね!もうこんな時間だよちくしょう!明日も通常運転だのに。つい時間を忘れちまったい。


あらすじもネタバレもレビューも見た上でも、機会があれば見ようと思いました。
個人的には芋虫の結末のもっていきかたが好きなので、芋虫を映画化してもらってもいいけどなぁ。

ものをつくるって、本当に難しいですね!


でもその前に前売り買ったちょんまげぷりん観に行かなきゃ。
[PR]
# by marigedesu | 2010-08-18 02:27 | ぼやき
リトル・ミス・ウィークエンド
まわりに好きな人がいないからここでしか言えないんだけど、


Nexusは私的に名盤すぎて今やばい…。気に入ると一気にヘビロしにかかるのは悪い癖なので(飽きるのも早まる可能性があるので)ひかえたいんだけど、無理だね!

ちなみに


婦人用

今宵も、うたかた探し

雨、所により花吹雪

夜空にかえす、願いゴトの背中

OZ

ALL!!!!!!

ソルファ

が好きです。かたよってるう〜ヒュ〜。

あと、女の人目線の歌を男の人が歌うのも好き。違う色気がね、ありますね。



今更気付いたけど、こんな焼き肉臭い状態で明日出勤とか私がノープランすぎてすごい。
働くなら忙しくなきゃいけないのです。慌ただしく時間が経過する仕事が好きです。忙しくない仕事は、自分の手綱調整がうまくいかないので。要は、空白の時間をつくりたくなくて無意識に時間調整してだらだら仕事をしてしまうということですね。このごくつぶし!

ここでは私はうまくたちまわりたい。誘導指導は託してあげる。従うから。先導してみせてほしい。先に立ってる必要はない。後ろから声を出すだけでもいい。
もともと末っ子だし気質もそうだから、人を導くには向かないから。ていうか、全体みるの面倒なんですよね。ぼんやりはみてますけど。
ので、大変あれなんですが、会社の仕事だいたい把握してるけど、聞かれるまではおおっぴらに「ああそれはですね」みたいな説明はしない。会話の横入り面倒だから!いや、いじわるとかじゃないです。必要な知らないフリもあるよねっていう。

だからうまく導いてうまく利用してほしい。
うまく利用されたいし、その中に私の自由意志もあるわけで。
踊らされてても、音楽が良ければ許せるものでしょうと思うわけです。
少しの褒め言葉と重圧で、だいぶ調子がよくなるよ。ご指名ありがとうございます!
技術面で頼られるのはしんどいけど、今のところそういう指名は私しか受けてないので、誇らしいっちゃあ誇らしい。と、同時に指名されなくなったら終わりだとも思ってます。あとは転がり落ちるだけの坂なんていらないんですよ。ゆるやかでも常に上り詰めなければとなんだかおかしな精神まできてます。
純粋に自分の能力が必要とされることは優越で快感で幸福だとは思いませんか。

…と、まあ自惚れに驕りになりますが私はそれに応えるだけの働きをできると思うし、そうすることが一番効率的だと考えています。だから、もう少し。

みたいな事がやんわり伝われば楽なのにな。っていうか、ここまでは言わないよさすがに。
考えてる事箇条書きにしててぼんやり読み返すと痛々しい上に超上からはるか高みからの物言い。私はなんだ王様か。
こんな短時間の間に人格交代レベルの文章の乱れ。知らない私がいるとか言った方が良い?笑

こんなこと言ったら退職願いだすね、私。理由は調子に乗ってすいませんでした恥ずかしいので辞めさせてください。

たぶん眠いんだと思う。寝ます。あーはずかしいはずかしい。
[PR]
# by marigedesu | 2010-08-16 01:08 | ぼやき
在りもしない歌でもいいから
久々に焼き肉とか食べたから胃が重い。おいしかったけど!財布軽い。
暑い中歩いたりとかというか、本格的な外出が久しぶりなので目眩がとまらない。たぶん献血のせいもあるね。あと、急に活動しすぎ。0か100しかないのかと。



水はいいね。ちょっと視力悪くなったせいで水槽酔いすごかったけど。外は暑いし。

シュモクザメも可愛かったけど、なによりも、ペンギンの可愛さは本当に最強だなと思いました。イルカも可愛い。

すごい。ほんと可愛い。

どれくらいの財力があればあの可愛い生き物と同居できるんだろう。ほんとにマジカル。
ぬいぐるみ欲しかったけど大人なので我慢しました。わかってる、大人は我慢した事言わない。

重量のわりに引っ越しのときかさばるんだよね、あれ。部屋へのダイレクトな存在感もすごいし。
かわいかったなーかわいかったなーほんとにもうかわいすぎてどうしようかと思った。平日で人少なければ、ペンギンゾーンだけで2時間は居座れる自信があります。

何度でも言うけどこんなんで次の日社会復帰とかできん。しかも忙しいとかありえない。金曜日が休みだっただけ(いや、今回休みですらなかった)でただの3連休だからね。
[PR]
# by marigedesu | 2010-08-15 23:31 | ぼやき
戻らない時計の針ばかりを見て憂いてはまた、
明日なに着てこうかな。
雨は降らないのかな。
暑いのかな。

学習能力がないのって私みたいなのを言うんだと本当に思うよ。
[PR]
# by marigedesu | 2010-08-15 01:23 | ぼやき
本当に困ってる人もいるからあまり笑うのも不謹慎で感心はできないんだけどね
真剣なニュースなのにピンクパンサーとか真顔でアナウンサーが言ってるのがなんかおかしい。

アナウンサーって大変な仕事なんだな、と思いました。
[PR]
# by marigedesu | 2010-08-15 01:18 | ぼやき
シュモクザメとペンギンが好きです。
明日結局何時集合だっけか。寝ます、寝ますよ!眠れないんだってば!


私は音楽の趣味が偏ってます。いや、そんなことないとも思うんだけど。
カラオケにラインナップされない曲が、多いかな…。

まあ関係ないんですけど、今はストレイテナーが好きです。
Man-like Creaturesが一番好きなんですが、蝶の夢とかも好き。

エルレガーデンもちょっと好きです。
ハイエイタス(綴りわからん)もインソムニアあたりは好きだけど、それ以外はそんな聞かないな。


ブンブンサテライツも好きです。ほどよく歌ってるとこおおいのとかが。

偏り方がわかりやすいねこれ。
あ、スピッツではホタルと惑星の欠片と俺のすべてが好き。

寝ます、寝ますから。
[PR]
# by marigedesu | 2010-08-15 01:15 | ぼやき
神という動物
明日というか今日久々に遊ぶのでわくわくして寝てられない。
遠足前とか眠れない派です。


あと、変な時間にごはんを食べたので、おなかいっぱいで眠れない。
ある程度空腹じゃないと眠れない派です。


動物には変態ということがよくあるけれども輪廻すなわち精神の転生ということは決してない。また、まったく遊離している精神というものもなく身体をもたない精霊というものもない。ただ神だけは完全に身体から離れている。


なるほどなー。これちゃんと読みたいなー。
ほんと私犯罪者にはなれないなと、本棚を見ながら思います。
あ、でもおもしろいんですよいろいろ。読む分にはいいけど、夕方のニュースとかで流れたら私痛々しいにも程がある。
[PR]
# by marigedesu | 2010-08-15 00:26 | ぼやき
ホラー映画は指シールド常備、そして一人では見ない。というかなるべく見ない
夏だから怖い系やりゃいいってもんじゃない。

なんでわざわざ怖い思いしにいくのかわからない。

おばけ屋敷は断固入らない派です。

ギリギリあのゴンドラみたいなのに乗って勝手に移動してくれるやつは、乗る。(ずっと顔伏せてます)
うそ、ほんとは乗りたくないよ。乗らないよ。


ディズニーランドのホーンテッドマンションがギリおっけー。あとは全部アウト!なくなれ!お化け屋敷!カップルとかで吊り橋効果やらいっちゃらしたいならなんか違う方法考えてください。きっとときめきはちがうところにもあるよ。



自力で歩く奴はおばけ出る前に猛ダッシュして駆け抜けた記憶があります。
あの時の私は風だった。そしていっしょに入った友人になにも見れなかったと大不評。入っただけほめてほしい。
[PR]
# by marigedesu | 2010-08-14 23:24 | ぼやき